2013年03月11日

3月9日 CAPプログラムのご紹介@滝沢村

IMG_2082.jpgIMG_2312.jpg今回はいつもの公開おとなワークショップとは少し目線を変えて、「CAPプログラム全体のご紹介」という企画を催しました!

何かと多忙な年度末3月にも関わらず、たくさんの皆様にご参加いただき、大盛況でした。CAP岩手で手配いたしました託児も積極的にご活用いただき、保育室も大にぎわいでした( ´ ▽ ` )ノ

終了後もスタッフに感想をいただいたり、今後学校で子ども達にCAPプログラムを届けるための具体的なご相談をいただきました。パワーと行動力に溢れた参加者の皆様に、我々スタッフも活力を頂戴いたしました〜!!

こうした企画の際には「こんなにもたくさんのおとなが、子どもの育つ環境や未来に心を寄せ、熱いハートをお持ちなのだ!」と勇気付けられます。

「何事においても、無関心であることが一番よくない」と言われます。CAP岩手の企画に参加いただくということは、子どもを取り巻く環境に関心をお持ちの証です。だから、ただそれだけで、その場に来ていただけるだけで、とても貴重で尊いことだと思います。

何か大きな行動を起こさなくても、一人一人が、ただあるがままの相手を受け入れ「あなたはこの世界に大切な人として存在している」と心の中で認め合えたら、子どものみならずおとなも生きやすい社会になると思いませんか?(^-^)/
Kaz.S
posted by CAP岩手 at 11:50| 日記