2012年07月22日

6月17日 陸前高田でのおとなワークショップ

陸前高田公開WS (2).JPG






ワークショップが始まる前に、街をひとまわりしました。元市役所があった市の中心部の

あたりは、震災後のまま時がとまっている状態で、しばし呆然。

 

一方今回のワークショップの会場だった陸前高田市役所の仮庁舎は、プレハブ作りながら

整然と数棟の建物が並んでいて、街の機能は確実に動き出しているなと感じました。

 

参加者は9名。主催者の方は「別のイベントと重なって参加人数が増えなかった」と気に

してらっしゃいましたが、参加者の方々は最初の自己紹介のワークのときから和やかな

雰囲気を保ちつつ、最後まで熱心に参加してくださいました。

 

提供する私達も、ファシリテーターこそ経験豊富ですが、残りはロールプレーヤーデビュー、板書

デビューのフレッシュコンビ?! ドキドキしましたが、活動会員として新たな一歩を踏み出すこと

ができて嬉しく思います。

 

宮田でした。
posted by CAP岩手 at 18:46| 日記

2012年07月11日

5月25日アイーナにて行われた公開おとなワークショップ(旧ブログの投稿より)

たくさんの参加を期待しながら、みんなでわくわくして時間待ちしていました。

一名の参加者が来場し、開催できとりあえずホッかわいい

開始直後にも一名参加で、かぶりつきの最前列で受けていただきとてもよかったです。

WSアイーナ公開.jpg


和やかな雰囲気の中、

みんなの気持ちがCAPの理念で充たされているような、

いつにも増して感動的なワークショップでしたわーい(嬉しい顔)

中仁澤でした。



posted by CAP岩手 at 22:47| 日記

2012年07月08日

2012年度の総会  (旧ブログの投稿より)

5月12日(土)もりおか女性センター「生活アトリエ」で2012年度の総会が開催されました。

内容は2011年度の活動報告・会計報告や2012年度の活動計画・予算などについて話し合われました。

私は準会員ですので議決権はありませんが、参加者の皆さんの意見を聞く事が出来ましたし、総会ということで、なかなかお会いする機会のない会員さんにもお会いでき和やかな雰囲気の中、総会は無事終了しました。

2012 総会.jpg


総会終了後はCAPのプログラムが一人でも多くの大人や子ども達に届くことを願いながら、盛岡地区と近郊市町村の公民館や小学校への無料ワークショップ案内送付作業を行いました。
                                            
黒沢でした。
posted by CAP岩手 at 23:22| 日記